忍者ブログ


無   [6] / おりじ   [5] / うたう   [40] / ぼかろ   [3] / 欝   [5] / index
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が珍しく真面目に内定先行ってる間、何かが起こったようで。
何人かの人たちが去られてしまったようで寂しいですが、私も他ジャンルで考えると引き止めようはないんだろうなと思いました。

私はヘタリアにちょっと手を出していた時期があるのですが、ロシアの方から「ロシアはプロイセンの事が嫌いなので、あなたの創作をやめてください。見て見ぬふりも限界があるんです」というメールが来ました。
同時期に、私の動画のタグが消されました。
別に「うん、そういう界隈だよね、リスクも誰かを犠牲にしてることも知っていたし」という感じで、ダメージは皆無なんですが。
何ていうか面倒くさくなったしヘタリアにそこまで愛情注げないからフェードアウトで問題ないかなと。
自分がそうやって一つの界隈から去ろうとしているので、誰かを引き止めることを、私はためらってしまいます。

ただ不安なのが、UTAUが大好きでたまらないのに、大好きだからこそ深く傷ついて去ってしまう人のこと。
私はUTAUのこのトラブル多きカオスさごと大好きなのでたぶんトラブルが原因で去ることはないんだろうなと思いますが、そう考えない人はたくさんいると思います。
初めてトラブルを起こしたときは、大人に見えるあらゆる人だってトラブルを通過してきているんだって知らなくて、フェードアウトしてしまいがちになります。
でも失敗しない人なんて少数で、一度の失敗が全てを壊すわけでもなくて、界隈から去る必要なんて必ずしもなくて。
私が色々言っていたときに「それはおかしいんじゃないかな」と言ってくれたのは渦彦さんや魅亜さんで、本当に親切な方に巡り合えてここに残っていられたような気がします。
あまり反省の色を見せられなくて、見知らぬ誰かから「こいつ早く消えろよ」と思われているかもしれませんが、幸いなことにスルースキルを発揮していただいているのかそういう苦情はまだありません。
とにかくUTAU界隈には素晴らしい方々が何人もいらっしゃるので、一度のトラブルで去られてしまうのは勿体ないな、と思うわけです。

でも私には引き止めるすべが思いつかないから、どこかでトラブルを受け止め笑っていらっしゃることを願っています。

拍手[0回]

PR
脳内メーカーが萌えるんですが

シンの結果
栄一の結果
ヒビキの結果
クロの結果

栄一「お前嘘多くないか?」
シン「手の内は見せない主義なんでね」
栄一「つーか欲ってなんだよ……」
シン「んー、性欲?ww」
栄一「またお前はそんのことばっかり……」
シン「さーて、栄一の脳内は……と……?」
栄一「…………」
シン「本当に誰でもおkなのな……節操ねぇ」
栄一「始終お前が相手してくれりゃ問題ないだろ」
シン「うーわー開き直りやがったこいつ最あ……んっ」

クロ「何だ、この、金って」
ヒビキ「稲荷って商売とも関係あるし、神社の再建もしたいしね」
クロ「真ん中の秘密ってのは」
ヒビキ「秘密」
クロ「あっそ」
ヒビキ「おや、興味ないかい?」
クロ「あんまりな……昔なじみでも秘密なんてあって当然だろ」
ヒビキ「クロの方が……秘密は多いんだね」
クロ「俺は放浪して色んなところを回ってるんだからな」
ヒビキ「放浪先で何してるの?」
クロ「言うほどのもんでもないが……気ままに食って寝てるさ」
ヒビキ「はは、本能に忠実でクロらしいな、可愛い」
クロ「何だよそれ……ん……撫でんなっ」

栄一の脳内の異常さとクロの脳内の可愛さにハァハァした!
シンが嘘ってさすが道化師ww

拍手[0回]

立て続けに頂き物をアップしましたー。
キリカさん、碧琉さん、素敵な小説をありがとうございます!
とはいえ私宛にいただいたのではなく、UTABLを掲載する場所がなかったため私がお預かりさせていただいたという形です。
そのためというか私の栄シン、キリカさんの栄シン、碧琉さんの栄シンはそれぞれ世界観が異なるのでご注意くださいませー。
私は最初交通事故にしようと思ってたんですが、「海へ行こう」とつなげようと思うと海で死んでないとおかしいので変えるかもしれません。
みんなの栄セン妄想と食い違ってしまうんですが、毎度気にしてたら偉いことになると気づきましたww

色々な設定を開き直った結果が20の質問なので、よければのぞいたってくださいw
この質問を作った樹神さんはUTAUシンガーをボーカロイドのような「歌う機械」として捉えている(どちらかというとハードを持った機械ではなくパソコンの中だけで動く電子的な存在?)ようなので、多少質問のニュアンスと回答が食い違っています。
自分のメモ用に作ったものを流用したそうなので基本的には樹神さんの世界観がベースになっているかと。
私はある意味パロディものしか書いていないので、世界観もへったくれもないですねww
小説で今のところ書いてるのは「吸血鬼パロ」「現代パロ」の二つ?
あとは年齢差考えずにみんな学生の「学園パロ」も別サイトに。
漫画は世界観まで考えていないので、比較的UTAU荘とかの概念とつなげやすいのかなーと思います。
ただこのサイトではどちらかといえばUTAUシンガーは生身の人間ですね(ロボットや電子の存在ではないという意味で)。
いくらでも世界観が発生させられる分結局一義的にまとめることは出来なさそうですww
ややこしくてさーせんwww

拍手[0回]

以前海歌センで「星が弧を描くように」の小説を書きましたが、普通にシンで「星が弧を描くように」のカバーがあるのに気づきましたw

センでカバーしたいとかよぎってただけに危なかったww
結構どこでなにを見たとか覚えてないので(特に動画は何回も見ないと覚えないww)こういうポカミスをよくやらかします。
しかもうp主たちゅみんかwwww

拍手[0回]

草皆は 「ヒビクロ」の 布教に成功した!
ヒビクロ妄想の一部はこちら
優等生系と不良系で性格的にもいいコンビだと思ってたんですよ。
いやヒビキが優等生系なのは完全に私の妄想なんですけど。
「銀髪ならイケメンでクールなはずだ」という勝手な先入観だけで全てが形成されています。
ヒビキの声を聞いてると実際は元気よさそうですしそもそもショタがデフォルトですしwwww
低音ヒビキだと思って見過ごしてください(^ω^)

ネタメモ
◆クロとヒビキが出会う以前
●クロと鬼
 ・餓えていた狐が鬼の少年に食料をもらう
 ・鬼は小汚い狐を「クロ」と名づける
 ・鬼はやがてクロに看取られて消える
◆見た目年齢 クロ:12歳 ヒビキ:10歳くらいのとき
●なれそめ
 ・老狐のクロが死に掛けのところで神社の供え物を盗む
 ・「俺が覚えていないといけない人がいるから死ねない」
 ・生きる意志の強さに、神がクロを妖怪化させる
 ・元から弱っていた神の神力が一気に落ちる
 ・自分の死後のヒビキを案じ、クロにヒビキを託す
◆見た目年齢 クロ:14歳 ヒビキ:12歳くらいのとき
●神の死後
 ・神の死はクロのせいだと、ヒビキからの心象最悪
 ・クロ、稲荷になることを拒み神社を出る
 ・神の力がなくなり、神社は廃れていく
 ・クロが地味に参拝者の願いを聞き入れる
 ・ヒビキと地道に神社を守っていくことにする
(・ヒビキを鍛える名目で「ゲーム」を始める)
◆見た目年齢 クロ:16歳 ヒビキ:14歳くらいのとき
●「勝負」でヒビキがぽつぽつ勝ち始めた頃のヒビキ(R-18)
 ・相手への願い事で「ずっと一緒にいて」と言うが却下される
 ・一緒にいられないならせめて今繋がっていたい、とクロを抱く
 ・クロが「痛い!」と切れる
●クロに痛いと言われたので妖術で気持ちよくしてみた(R-18)
 ・やってもやってもクロがエロエロ
 ・ぶち切れて山に帰る道中山賊に捕まったら萌える
 ・ヒビキが助けにくるけど神社の外だと役に立たない
 ・クロたんが妖狐パワーで解決
 ・またむらむらしてきてヒビキががばっ
●たまにはクロが勝つのです(R-15)
 ・ひそかに修行してヒビキに勝ちました
 ・ヒビキに散々な目にあったのでやり返そうとする
 ・犯罪臭がする気がしたので素股で我慢
●クロが来なくなりました
 ・素股やっちまったな感があって気まずくて来なくなる
 ・ヒビキがクロに会いに来てめたくそ泣き喚く
 ・ああこいつから離れちゃいけないんだなと再認識
◆見た目年齢 クロ:18歳 ヒビキ:16歳くらいのとき
●「もう少しだけ」(R-18)
●毛フェチの話(R-18)
 ・クロが狐ヒビキをふるもっふにする
 ・ヒビキがいらついて狐のままクロを獣姦
 ・仕返しにクロをもふもふしたらヒビキも癖になってきた
◆見た目年齢 クロ:20歳 ヒビキ:18歳 以降(成長ストップ)
●ルナが神社に来る(ほぼ現代)

学パロ
●ヒビキ(高等部3年)
 ・美形で超モッテモテ
 ・何でも平均以上にそつなくこなせる
 ・優しいけどきちんとしかれる、人間できた人
 ・クロ以外には腹黒ではない
 ・近所に住んでいる天音兄弟をいたく可愛がる
 ・時々洒落にならないいたずらをするお茶目
 ・普段常識人だがクロに関することにはアブノーマル
●クロ(高等部3年)
 ・ヒビキより一つ上の幼馴染
 ・2年のときヒビキのために一年留年している
 ・不良に見えて人格者の人情派
 ・笑って許されるレベルのいたずらをよくやる
 ・ヒビキが何かやるときは全力で周りの被害のフォローに回る
 ・普段やや非常識だがヒビキに関することには常識的
 ・シンのいたずら仲間(時々ライバル視)
●どうでもいい妄想
 ・幼馴染兼悪友(兼恋人)
 ・基本関係は隠している
 ・けど時々ヒビキがわざとばれるようなことをする
 ・そういう点ではたぶんクロの方が常識人
 ・ヒビキがやたらクロをもふもふしてきます

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]