忍者ブログ


無   [6] / おりじ   [5] / うたう   [40] / ぼかろ   [3] / 欝   [5] / index
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったーでお題を振られたので、書いたものをメモがてら。
140字に収められなかった無念……。
BL関係ないですけど心の目で見ればそれっぽくっ

「消しゴム」「切磋琢磨」「ペットボトル」を題材に何か作ってください。継続は力なり、です。 http://shindanmaker.com/31285



「ペットボトルも消しゴムも、プラスチックなんだよな」
教科書の落書きの証拠隠滅を図りながら、奴は唐突に呟いた。
俺は中身の残るペットボトルから口を離し、「はぁ?」と返す。
「こんなに用途も違うのに、分類は一緒くただなんて」消しゴムのカスを集める彼の声は何やら不満げだ。

大方十把ひとからげの俺たちと何かを重ねているのだろう。
成績も運動も容姿もそこそこ。
俺たちの分類はまとめて少年A,B。
「だったらお互い、切磋琢磨して存在を主張していくしかないだろ」
俺は下敷きの角で奴の額を小突く。
ちなみにこいつもプラスチック製だ。

奴は「痛い」と小さな悲鳴を上げるが、言い返してくることはしなかった。
そうだ、同じ物からでもこんなに色々な可能性が生まれてくるんだ、結構なことじゃないか。
俺はペットボトルをたゆたう甘い液体を飲み干し、「ペットボトル」と書かれたリサイクルボックスの中へと、投げ入れた。

拍手[0回]

PR


毎度毎度ラウンドとジルだけは祝いたくなります。
最近ラウンドのピュアさが最近判らなくなってきました。
おいちゃんもう穢れた大人になっちまったのさぁ……
こんなサイトで言っても「元からだろ」って感じですね^q^

というか高校時代に書いた作品は全般的に理解出来なくなっています。
友人以上を通勤中に携帯でぽちぽち打っているのですが、「つまり有火という少年はどういった人物なのだろう」と自分に問いかけ続けています。
直行の方がよほど判りやすいキャラのような。
直行は極端なキャラだから、どこが強みで弱みなのかが非常に判りやすいです。

さらに新キャラまで出しおって、当時の私に「お前えええええ」と胸倉つかんでがっくんがっくんやりたい。
当初の予定ではさらに5人出てくるはずでしたが、さすがに「過去に伏線張ってないのにあほだろう」と思ったのであと出てくるのは一人です。
それとななしの不良に名前をつけてサブキャラに昇格させようかと。
クラスメイトを「不良」ゆうてるのはおかしいですよねw
あとで書き換えますが「田口」にします。
相変わらず名づけに愛がない……。

携帯でキリのいいところまで打ち終わったらパソコンに移して書き直して……とやるのでしばらくはかかりそうです。
通勤中寝ちゃうのが主な原因←

拍手[3回]


版権中心の日記とオリジナル本館をくっつけました。
一応前々から接続できるようにカテゴリ分けはしておいたのですが。
特に読んで身になることは書いてませんが、生存確認に。

絵は久しぶりにちるはさんから安倉の話が出たので、安倉と浩二。
安倉と浩二のペアは今でもかなり気に入っています。
こうして考えると「人を振り回す常識外れとそれをフォローする常識人」のペアが大好きだ自分ww
(別ジャンルですが帯人とアカイト、シンと栄一もそんな感じのような)
二人の中学時代とかちょっと書いてみたいなぁ。
卒論の最中は書いてみたいものが増えるwww

しかし安倉と浩二の容姿を忘れたので、昔の漫画を見つつ書くという拷問でしたひーっ!
絵柄は……ちょっとは変わったのかな?
ヘタリアでムキムキいっぱい書いてたから(芋とか芋とか)、以前よりも安倉をムキムキ書けた気はする(笑)
オリジナル本館は地味に長くやっているからトラウマが多いです。
昔の漫画全部下げたい!
独眼の男も下げっぱなしで忘れてたそういえばwww

拍手[0回]

round.GIFちるはさんからメール来て思い出したけど、オリキャラの誕生日でした。
絵を書こうと思ったけれど思いのほか余裕がなかった……!
ペイントでの絵の書き方を変えてしまったので書きにくくてビックリしました。
元から書きにくかったけどね!
でも先日ノートに落書きしたときはあまり大差なかったので、やっぱツールの問題だとは思います。
何はともあれ、誕生日おめでとうラウンド!

(小4のときに作ったキャラなのでかれこれ10年以上の付き合いですよ。
あの頃の自分は将来の姿が想像できなかったので不思議な感じ。
1999年に人類滅亡すると思ってたもんですから☆
今こうして元気に生きてるだけでももうけもんってものです。
人類滅亡しないでUTAUにも出会えて本当によかった!)

拍手[0回]

UTAUで吸血鬼パロ考えていたらアンテイでもいける気がしてきました。
いつも通りちるはさんにしか伝わらないネタですが何か。
思いつきで書いているので所々テキトー!


大人組
・ネロ…神官。修道院で吸血鬼の血が混じっている子供や不思議な能力を持っている子供を引き取り、特殊な孤児院みたいなのをやっている。謎なほど顔が広く、人外の知人も多いようだがどういう経緯で知り合ってるのかは誰も知らない。
・エスタ…修道院の古株。現在は自立し傭兵として名を馳せているが、からかい半分で修道院によく遊びに来る。子供たちが悪い遊びを覚えたらだいたいこいつのせい。
・マギー…修道院で育ち、そのまま神官になる。ネロの部下。エスタの子分。
・マツモト…元町の警備兵。ネロと仲が良く修道院に入り浸っていたが、吸血鬼とのトラブルで死亡。

外部組
・グランド…近所の貴族の息子。父が修道院に多くの寄付をしているが、親子仲は悪くほとんど修道院の方に入り浸っている。優秀だかいたずらっけが酷く、子供のいたずらにしては悪質なことをよくやらかす。
・カッサー…修道院に花を届けにきてくれる少女。貴族ながら貧しい生活を送っているものの、それに負けない芯の強さを持っている。穏やかで優しく、修道院の小さい子達にとっては母親的存在。
・委員長…名前すら思い出せないよこのオリキャラ。たぶん貴族とかそんなん。フィーネとフェルマが敷地の近くでよく物をぱくっていったので、何となく腐れ縁。
・ユーヤ…修道院に出入りしている下働き。遠い村から兄弟を養うために働きに来ている。喧嘩っ早いのでトラブルが絶えないので、ネロくらいしか仕事をくれない。修道院の子供たちとの仲は良いんだか悪いんだか。
・アズサ…ユーヤの弟。ユーヤと共に働きに来ている。力仕事はそこまで得意ではないが手先が器用なので、自作のアクセサリーをたまに修道院に安く売りにくる。ブレスにだけはタダであげる。
・ルーフェ…警備兵。剣の腕がよく城からの引き抜きも来ているが、町への愛着心が強く町の者にも慕われている。色々教わった先輩のマツモトが吸血鬼に殺されているため、あまり吸血鬼をよく思っていない。
・ザン…警備兵。色々大雑把な人物であるため、生真面目なルーフェがよく尻拭いさせられる。
・ウィン…ルーフェの妹。時々シスター見習いとしてネロの修道院にやってくる。ラウンドと仲が良いが、兄が吸血鬼を快く思っていないためこっそり会っている。
・ウェリー…高位のシスター。情が深く様々な場所で活動をしているため、シスターたちから尊敬を集めている。旧友だったロナーゼを討つために吸血鬼討伐軍にも協力する。

内部組
・ネーシェ…人買いに売り払われそうになっていたところをエスタが拾ってきて修道院に入れた。以来エスタとの仲は良く、そろそろ結婚するようなしないような。イケイケねーさん。
・ガット…吸血鬼の血がわずかに混じっているが、ネロのつてで修道院に引き取られた。歌が上手く聖歌隊に顔を出しているが、自分が人間でないことを気にして修道院の外の子にはあまりなじめていない。吸血鬼の血のせいで成長が遅くて胸がちっさいことを気にしているという電波を受信した。
・サラ…感情を表に出さないもの静かな少女。目があまり見えない代わりに未来を見る力があり、貴族から引き取りたいという声が絶えないが、拒み続けている。
・コーダ…修道院に来る以前のブレスが拾ってきて、そのまま一緒に修道院に来た。そのためブレスのことを家族のように思っている。死んだ人間が見えるため大人には気味悪がられているが、本人はいたって明るい。
・ブレス…元貴族だったが、兄が両親を殺めて罪人となったため地位を追われて修道院に来た。吸血鬼の血が入ったダンピールであるため、日常生活は出来るが昼間に弱い。
・グリム…ダンピールだがブレスよりも血が不安定で、時折暴走することがある。ラウンドを慕っていて吸血鬼になりたいと思っているが、吸血鬼になることを拒んでいるブレスのことが理解できない。
・フィーネ&フェルマ…路上生活をしている孤児たちの中で姉弟のように育った。町の整備で行く宛がなくなったところにネロにつれてこられる。お互い負けん気は強いため喧嘩は絶えない。フィーネの方は飲み込みが早く通い始めた学校で優秀な成績を収め始めたため、フェルマはちょっと焦り気味。

吸血鬼
・レイン…ブレスの兄。ダンピールだったが両親を殺めてその血で吸血鬼に生まれ変わる。ブレスを溺愛しており、吸血鬼にしようとしているが、ブレスはあまり吸血鬼になりたがってはいない。
・ラウンド&ジル…吸血鬼の双子。ラウンドはあまり人の血を吸わないため、人間社会に普通に入り浸っている。ネロとも知り合いで、修道院にも顔を出している。ジルは吸血鬼としての性質が強いためあまり外に出ないが、たまにラウンドから血をもらって生きている。
・ロナーゼ…ジルによって吸血鬼にされたため色々恨みつらみがある。人間社会に入り込んで情報収集するのが趣味で、常にどこにいるんだかよくわからない人物。今は城の宮廷魔導師として潜伏している。


主力メンバー+大人組+第二世代組+オリキャラもろもろをつめこんだらなんかすごい人数になったが私は満足です。
あんまりBL臭しないなこれ。
オリキャラは変な名前つけすぎたせいで、グリームドとかは思い出すのにものっそい時間がかかったのは内緒。
私のオリキャラに関してはだいたい「お兄ちゃんが一緒」より。

拍手[0回]

  HOME  

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]